さしお’s blog

日常、趣味、子育て等!気まぐれです。

平成最後の悪夢…

 

 

こんにちわさしおです!

 

元号が令和が発表されましたな(^-^)

 

と言う事で今回は

 

平成に起こった悪夢のお話をしましょう。

 

その悪夢が起こったのは

去年の末でした。

 

埼玉でめちゃくちゃ安いスーパー!!

安くて、みんなの食卓の

味方をしてくれている某スーパーに

家族でやってきました!

 

初めての激安スーパーに妻感激!!

大型スーパーであり、業務用スーパーに

近い感じなので内容量も

満足出来る!

 

ついでに息子のお菓子も買って、

晩御飯の買い物をして帰宅。

 

この日買った食材は

野菜や鶏肉。

鶏肉は挽肉なのでつくねにして

食べようと考える。

 

妻は家事が得意な方ではなかったが

家族が出来ると同時に

一生懸命にいろいろな家事に

専念してくれています。

 

そして美味しそうな

鳥つくねハンバーグが

食卓のメインに並びました。

 

パパも息子もおいしいと

喜びながら食べました。

 

息子はいつも通り

食欲旺盛でしっかり食べました。

 

家族みんなで晩御飯を食べて

いつも通りお風呂に入って

寝ることに。

 

この時点では何にも異変がなかったんですよ。

 

 

《次の日》

 

 

仕事に行ってきます!

と家を出る。

 

突如の下痢に襲われ

途中でコンビニに寄る。

 

んー、なんだかお腹の調子が

良くないなぁ。

 

ご飯食べすぎたかな?

と、何も気づくことなく

 

お腹の違和感と便が緩いくらいな感じで

仕事を終えて帰宅。

 

いつも通り  

手を洗い着替え息子と

遊んでいた。

 

朝よりも自分の腹痛が、

「ズキン、ズキン」とあの付近に

何か違和感が大きくなる。

 

妻に、「なんかお腹朝から調子悪いんだよね」

と話すと

妻は「大丈夫?少し休んでな」

と気を使ってくれて

少し休ませてもらった。

 

しかし、ますます体調が悪くなり

とうとううずくまっていないと

しんどい状態となってしまいました。

 

試しに吐いてみたら楽になるのか

そう考えて吐いてみても、

全然楽になれず、

食事も取れませんでした。

 

そして、ずーっと

トイレとお友達状態になり、

上からも下からもゲロゲロ(;_;)

 

水水水!!

どっからでも水が出ます(・ω・;)!!

 

頭痛や寒気まで襲いかかってくるように

なりました。

 

苦しすぎて、

うーーーっと唸り、丸まっていました。

 

f:id:yuta8622555:20190513150103j:image

 

息子はそんなパパを見てケラケラ笑いながら

お馬さんごっこをしたいのか、乗馬してきました(´・ω・`)笑

 

でもごめん、

本当に辛いから相手できないんだ…笑 

 

 

 

心配した妻が、

夜間緊急病院に連れていってくれた。

 

子供の夜中の発熱以外で

自分がかかるとは思ってなかった…(´・・`)笑

 

病院に向かっている途中も

何度コンビニに寄ってもらい

トイレに急いだ事か(._.)

 

病院に着いた頃には

体力が限界で、

心の中では「あぁ…俺、死ぬんだなぁ。」

なんて大袈裟なことを考えてました。

 

しかし、お医者さんに呼ばれて

診断してもらった。

 

医「なんか食った?」

 

俺「昨日の夜、鶏肉を…」

 

医「それだよ?」

 

俺「へ?」

 

医「最近、カンピロバクターって言うのの被害が多くてね、仕事辛いだろー?」

 

俺「はい。死ぬかと思いました。」

 

医「死ぬかもしれなかったよ。」

 

俺「( °Д°)」

 

ってな感じで【カンピロバクター

と言う菌に侵されてました。

 

f:id:yuta8622555:20190513004044j:image

 

何それ初めて聞いた。

前日に食べた鶏肉を

じゅうぶんに火を通していなかったのか

また、生肉を触った手で

菌が侵入してしまったか…

 

いずれにせよ、

妻を攻めようとは思っていません。

 

医「水分しっかりとってね。薬出しておくからね、しっかり飲んでね。」

 

俺「水分飲んでも

全部でちゃうんだよなー(;_;)」

 

ってな感じで

とにかくしばらくは薬を飲みながら

耐えなければならないようです。笑

 

そして帰り道、妻が嘔吐してしまいました。

妻にも菌が…(´・・`)

 

家族全滅でした。

息子が元気な事が幸いでした。

 

やっと家に着いて

眠りにつく夜は、

 

1時間に1回トイレに行くペースでした…

まともに寝れない(;_;)

 

こんな、しんどいとは思わなかった。

 

妻の実家の助けもあり

我が家は復活するまでに

3日〜5日かかりました。

 

しかし、こう言う時の

助けはひじょうにありがたい(;▽;)

 

私が元気になって最初にしたかった事は

カレーをお腹いっぱい食べたい!

 

完全に、峠を越えた男の

言い放つ言葉でした。笑

 

今回の病原菌で4キロ減った体重は

反発で逆に5キロ戻りました!

 

はい、太ってますね(´∇`)笑

 

それ以来、我が家では

まな板に肉を置かず、

使い終わって洗った牛乳パックを開いて

まな板代わりにして使い捨てまな板を

起用しています!

 

肉のレア焼きや肉刺しなどは

とても美味しい気持ちは

わかりますが、みなさんも

衛生面は本当に気を付けてください。

 

こんなしんどいことが

他の人にかかって欲しいとは

私も誰も思いません。

 

 

これからも私たち家族は

美味しいご飯を食べるために

家族のために一生懸命家事をしていきます。

 

 

【大事な事】

 

・どんな美味しい食べ物でも

正しく調理する事

 

・お肉はしっかり火を通しましょう

 

・まな板の消毒はしっかりしましょう

 

・妊娠中はローストビーフや刺身なども

注意しましょう

 

・何か腹痛や違和感を感じたら

迷わず病院に行きましょう

 

・トイレに行ったらうがい手洗いを

忘れずに

 

・食中毒にかかったら水分を

たくさんとること

 

 

以上、平成最後の悪夢でした!