さしお’s blog

日常、趣味、子育て等!気まぐれです。

おススメグルメ(・Д・)

 

こんにちは!さしおです!

最近、体調を崩すことが多くて

季節の変わり目についていけないのが

しんどいです…(´・ω・`)

 

今日は自分が行った

おススメグルメスポットを

紹介したいと思います!!!

 

映えとかあまり得意じゃないので

写真以上のものがそこにはあると

解釈して下さい(;_;)笑

 

 

まず、我らが埼玉

 

《こぶたのしっぽ》

 

比企郡ときがわ町

 

がっつり食べると言うわけではなく、

カフェのような感じです!

 

パン屋さんと、ハム工房が

合体した店です!

 

田舎にポツンと

建っている道の駅のような

感じなので

ツーリングの方や地元の方が多かったようです!

それでも大盛況でした(^-^)

 

店内に入って、ハムとウィンナーを

お土産に買って

外のテラスで昼食をとりました!

 

僕が食べたホットドッグは

絶品でした!

ウィンナーはしっかりしていて

ウィンナーを挟むパンは

サクサクして中身はもちもちしていて

どちらもそのままでも

美味しい食べ物が合体したような

夢の組み合わせでした(;_;)

 

 

f:id:yuta8622555:20190328151509j:image

 

ピザや、菓子パンなども

売っています(^。^)

お店の雰囲気もとても良く

これから暖かくなる春の季節

ドライブやツーリング、家族連れの方に

とてもオススメです!


f:id:yuta8622555:20190328151515j:image

 

是非、立ち寄ってみてください(^^)/

 

二件目

 

《チーズケーキ専門店 cafe The SUN LIVES HERE》

 

こちらのお店は

僕の友人に紹介してもらい

虜になってしまったお店です。

 

f:id:yuta8622555:20190606215725j:image

 

東京都の三軒茶屋の一角に

ある、洋風なオシャレな外見で

大き過ぎないお店です!

 

お店のロゴが入った瓶に

詰められたチーズケーキが

人気のようで

ほとんどの方が注文されてました(^-^)

 

f:id:yuta8622555:20190606220321j:image

 

もちろん僕も食べましたよ(^^)/

甘過ぎず食べやすくて

凄いまろやかでした。

癖になります。

 

他にも色々なケーキがありまして

女性の方には特に人気かもしれないですね!

 

 

平日にも関わらず

行列ができるなど

雰囲気がとても良いお店でした!

 

並ぶ価値ありますよ(´∇`)

 

僕も三軒茶屋に住んでたら

どれだけここに通ってしまうのだろうか…笑

 

東京にお越しの際はぜひ

立ち寄ってみてください!

 

※若干、住宅街にあるので

あまり道は広くないので

車で来る際はお気をつけて!

 

最後にガッツリ系です!

 

埼玉県伊佐沼にある

 

中村屋総本山》

 

と言うラーメン屋さんです!

 

f:id:yuta8622555:20190606221434j:image

 

僕がこのお店を知ったきっかけは

妻が大の煮干ラーメンファンで

 

1度食べて欲しい!

と自信満々に紹介してきて

 

僕はあまり煮干が得意な方ではなく、

クセと言うか

あの魚のにおいに少し

ごめんなさいってなってしまうんです。

 

しかし、たまたま中村屋総本山の

近くに用事があったので通ってみると

いつもある行列が空いていたので

 

よし、これはチャンスと入ったんです!

紙一重のタイミングでした。

あとからずらずらと気づけば外は行列…

はぁよかった。

 

スープは濃厚とさっぱりが選べるんです。

うーん…怖いけど妻がおすすめしてくれた

濃厚を注文してみました。

 

f:id:yuta8622555:20190606222143j:image

 

見た目は

なんとも濃いスープ!

そして美味しそうなチャーシュー!

 

いただきます!

 

実食!!!

 

ん…!?

 

うまい…うますぎる…

 

僕の想像をはるか先を行く

美味しさでビビりました(;▽;)

 

もう一度言います。

僕は煮干しが得意な方ではありません。

 

なのに食べれてしまうのです。

 

このラーメンだけでどれだけの人が

幸せになれるのだろうと

考える程です。

 

スープに長年の研究に研究を重ね

店長が見つけ出した事が

わかります。

 

チャーシューも柔らかくて

もっと食べたい!

となる美味しさでした。

 

※個人的には玉ねぎをトッピングする事を

オススメします!

 

うん、このラーメン屋さんは

依存します。笑

 

是非、近くの方や、通りかかった際には

行って見てください!

 

今回はこの辺で終わりますが、

まだまだオススメしたいお店が

たくさんあるので

後日書くことにます!

 

美味しいご飯に感謝(´-ω-`)